あなたはどっち派?【那覇飲食店 調査】
2019年1月23日 調査レポート
沖縄にも続々と全国チェーンの飲食店が進出していますね。 先日、気になる店に行ってみました。驚きです!平日昼間でも満席だったり 1時間以上の待ちでも、待つ人も結構多いのにビックリでした。 えー平日でも、こんなに人がいるんだ …
知らないと損かも?
あけましてあめでとうございます。 沖縄 市場調査&マーケティングリサーチアドバイザーのCROMSSです。 先日、打ち合わせでWEBマーケティングサービスの担当者と話して思ったんですが。 WEBマーケティングのメリットはリ …
ヒット商品のヒントは?
2018年11月10日 業務日記
国内市場は人口減少や高齢化社会で縮小に向かうと言われる中でマーケティングを活用して、 新たな需要を開拓して売上増加やヒット商品を生み出した事例です。 国内市場が拡大した3つの商品。 ◯アイスクリーム アイスクリームは冬に …
予想外の結果にびっくり!!
案外知ってるようで、思い込みで考えてることって多くないですか?? 先入観って案外、物事の本質を見逃すことってあるんです。 先日、ある企業のサービス認知度調査をしました。 実際、調査後結果を分析していると、 予想外の結果に …
えっ、ウソだろう?!(感性リサーチの結果)
2018年9月23日 実績報告
沖縄 市場調査&マーケティングリサーチのアドバイザーのCROMSSです。 いきなりですが、市場調査&マーケティングリサーチと聞いて「市場調査」ってなに? 「マーケティングリサーチ」でいったい、何が出来るのかと思いましたか …
えっ、ウソだろう?!(調査後の事例内容に)②
2018年9月9日 実績報告
【調査結果の一部】 ■認知度は高く、調査対象の90%が店舗を知っていました。 ■店舗情報は看板・のぼりを見て知ったが多数でした。広告では無かったです。 ■利用したことがあると回答したのは調査対象の70%で30%は利用した …
感性マーケティングリサーチ企業 限定募集!
2018年7月26日 イベント
『強みの上に築け!』 Build on strength ピーター・ドラッカーの言葉で有名なひとつです。 自分の強みを理解し、それを使って勝負する。 そうはいっても、なかなか自分の強みは、案外自分でわからなかったり …
実績報告(覆面調査)
2018年5月22日 実績報告
こんにちは、CROMSSです。 業務実績、お客様の声をご紹介致します。 今回のお客様はご紹介で東京の調査会社より県内の飲食店のサービス調査を実施しました。 店舗スタッフには内緒で訪問する、覆面調査を実施しました。 覆面調 …
ベネフィットは何?
「オキナワ・リアル・リサーチ」のベネフィットは何? 一番の大きな違いは、ネット調査と標本調査の違いです。 標本調査とは、調査対象となる母集団を特定して対象者を抽出します。 調査地域、対象年齢、既婚・未婚、職業など様々な属 …
実績報告(お客様の声)
2018年4月11日 実績報告
こんにちは、CROMSSです。 業務実績、お客様の声をご紹介致します。 今回のお客様は前回の継続調査となります。 前回の調査内容を基に認知・サービス内容の改善でどう変化したのか! を調査させていただきました。 (前回の調 …